地方に嫁いだわたしの日常

過去、現在問わず、日々の出来事を綴ります!

宇宙開拓はじめました🚀🌏

ついに…ついに始めました宇宙開拓🚀🌏

「なんの話!?」と思われそうなので、まぁSwitch(つまりはゲーム)ソフトの話ですw

夫婦揃ってゲーム実況動画を見るのが好きでして、やってみたいと思ったソフトは結構遊んだりしています⸜( •⌄• )⸝

そして現在遊んでいるのがこちら

f:id:aki0hime:20220315084941j:image

ASTRONEER(アストロニーア)です!

簡単にいうと惑星に着陸し、資源を集め、その星の植物や鉱石などを調べたり、研究に必要な機材を作り基地を作るというもの。

Minecraft(マイクラ)の宇宙版ですね(*^^*)

イクラと違うのは素材がブロックで取れる訳では無いのと、地形が通常の地面のようにゴツゴツしていたりします。

家を建てたりなどはできないですが、バギーやトラクターを作って移動することができます。

先日には宇宙生物も発見しまして、これがめっさカワイイ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

どんな子か気になると思うので、ドンッ!

f:id:aki0hime:20220315085451j:image

画像ではケースに入っていますが、入る前に「♡」を出させて懐いてもらう必要があります。

動画も撮ったのですが、上手く撮れてなかったです(;´Д`)

基地はこちら!

f:id:aki0hime:20220315085721j:image

真ん中に映ってるのがシェルターでセーブが出来るものです。

囲むようにある機材が研究用だったり、トラクターだったり、プロジェクターだったりと様々です。

とは言うものの、ほとんど主人が資材を使ってやってくれたものなので私はあまりわかってませんw

イクラもやっていた時期があったので、この手のゲームは好きなんですが、ただただ整地や資材集めが楽しくてあまり機材には携わってないんですよね(^▽^;)w

だからといって怒られることは一切なく、むしろ「楽しんでゲームしてくれるのが嬉しい」とまで言ってくれます☺️✨

とまぁ、そんな感じで最近は少し夜更かし気味だったのですが( ¯꒳​¯ )ᐝ

なんとか朝もきちんと起きてますw

時間ある時にでも、ゲームについてお話させてもらえたらと思います( ᵕᴗᵕ )

当分はきっと宇宙開拓してるだろうけど、このソフトも何かまたあったら紹介しますね⸜(* ॑‪꒳ ॑* )⸝

#Switch #ゲーム好き #アストロニーア #宇宙開拓 #夫婦でゲーム