地方に嫁いだわたしの日常

過去、現在問わず、日々の出来事を綴ります!

和風ファンタジーは面白い🤭

先月までは「鬼の花嫁」を読みまして、それはそれは羨ましい気持ちになったあきにゃんです🐈

で、次に読み始めて読み終えたのがこちら📕

f:id:aki0hime:20220517075737j:image

水無月家の許嫁」著/友麻碧

「天女」伝説をモチーフにした和風恋愛ファンタジー❣️

作中には「竹取物語」でおなじみの「かぐや姫」のお話も出てくる😌🌕

舞台も京都やかぐや姫に関わる土地名が出てくるので、「竹取物語」好きにはたまらなく刺さるんじゃないかな🥰

生まれ変わりもいいけど、血による継承というのもまた良き🤭

というか、ヒロインと重ねてしまう部分(特に強く感じたのは毒親)がちょいちょいあったんだよね😐

私の場合は本の中に比べたら全然軽いだろうし、親は全くそうは思ってないのだろうけど、多分「毒親」と呼ばれるもの。

過小評価、自己否定…。

私が居なくなったことで実家も両親も仲が良さそうだしね😌

そして、ヒーローと夫も重ねてしまうとこがあった。

死がふたりを分かつまで

本当にそうだといいな。

こんな私を必要としてくれて、認めてくれて、愛してくれる大切な人。かけがえのない人。

 

地方に嫁ぐことも不安にならなかったのは彼のおかげだもの

ずっとずっと2人で笑って過ごしていきたいな☺️

 

#和風ファンタジー #恋愛小説 #毒親 #結婚 #水無月家の許嫁 #友麻碧