地方に嫁いだわたしの日常

過去、現在問わず、日々の出来事を綴ります!

う~ん…

最近泣いてばっかな気がしてならない、あきにゃんです😐

というのも、一昨日の夜にまた大喧嘩🌀

付き合いはじめから今の状況に至るまで、何回も何十回も繰り返した喧嘩のやり取り…

結婚してからのほうが私だけじゃなくて最終的に2人とも泣くようになった気がするけど…

先月末に言い合って、また結局同じような言い合いになって…

事柄がその都度違うだけで、大元は変わらない…

人間誰だって簡単には変われないと理解してるし、重々承知のうえであるつもり

けれど、継続しようという意思があるように見えなかった

心が狭いのか、私に余裕がないのがいけないのか、わからないけれど

さすがに疲れてしまって、いっそのこと一瞬でも家から出ていってやろうかとおもった

私は妻であって母親ではない

夫に言い続けてることは親や教師から教わることではないもので

人間関係を築いていく過程や、社会に出て自然と身につくものだと思う

その経験値が足りないのは年齢差もあるから理解しているけれど、だからこそ伝え方を色々考えてきたのに伝わりきれてなく、ただ一方的に責められてるように感じてただけは変わっていない様子にも見えた

先日も書いたけど、離れるつもりはこれっぽちもないし、1番大切でかけがえのない人で大好きで愛してる人だということも変わりない

また同じような言い合いや喧嘩が起きるのかもしれないけど

少しでも早く終われるようになるといいな…

 

#夫婦喧嘩 #遠距離恋愛 #経験値 #年の差婚 #年上妻 #年下夫