地方に嫁いだわたしの日常

過去、現在問わず、日々の出来事を綴ります!

優しい人達ばかりだけれど…

住み慣れた土地を離れ、地方に越してきてから半年近くが経とうとしています🏠

ですが、最近身体の調子を崩す日が多くどうしたものかと悩んでいます🌀

元々めちゃくちゃ元気で病気知らずだったんですが、あることを境に心身ともに弱くなってしまいました😞

特に最近では熱が出てしまえば身体が重く、月一のものがくれば心身共にかなりの負荷がかかってきます😞

風邪も簡単にひくようになってしまい、家族だけでなく職場にも迷惑をかけていると自覚しています…。

ですが、無理をしてしまえば風邪は長引くし今のご時世では感染にも気をつけなければいけないのが現実。

先日も熱が下がったので休まずに職場へ向かったのですが、咳が止まっていないため結局お休みをいただくことになりました。

正直いうと完全には熱も下がっていなかったため、出勤するか迷っていたのです。

案の定、帰宅後は熱も上がりダウン_(  _´・-・)_

自身の体調よりも周りからの心象のほうが気になってしまった行動ですが、結果がコレでは本末転倒ですよね😞

職場の方々にも「無理しないで大丈夫」「咳が出てるんだし、人もいるから休んで大丈夫だよ」とのこと。

さらにお義母さんからは「越してきてからまだそんな経ってないわけだし、溜まってた疲れが出てきたり、身体がまだ慣れてなかったりするだろうから気にしなくていいのよ」と優しい言葉をかけていただきました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今までは「いやいや、甘えちゃいけない!」と自分を責め立てることしかしてこなかったけれど、最近では「そうなのかな」「甘えていいかな」と思えるようになり、少し心が楽になっている気がしています。

うん、やっぱりこっちで暮らすことを選んで正解だったのかもしれない!と思う日々です🍀

 

#地方暮し #風邪 #休み #心を休ませる #嫁