地方に嫁いだわたしの日常

過去、現在問わず、日々の出来事を綴ります!

陰性だった(怖かったぁ…)

咳が喘息かっていうくらい止まらなくて、酷い頭痛…そして吐き気、嘔吐と、発熱の症状が2日間…(;´д`)

息する度にもはや咳が出て、出来なくて苦しくてもーしんどいのなんの…

そして、主人に連れて行ってもらい病院へ🏥

最近再びコロナが広がってるせいか、風邪症状の方は電話にて応答してくれるとのこと

電話での簡単な問診、車窓からの検診と終えたあとにPCR検査しました(o´👃`)

えー、私これめっちゃ苦手なんです…

以前にも地元の病院にてインフルエンザ検査で鼻に綿棒を入れて検査したのですが

まるで子供のようにはちゃめちゃ大騒ぎし、お医者さんに笑われましたよ(苦笑)

そして今回も例外なく看護師さんに「も、もーちょっとだからねぇ。嫌だねぇ、もう終わるからねぇ(笑)」となだめられながら検査。

隣にいた主人も我慢しながら笑ってましたね(´º∀º`)

本人はそれどころではなく、涙目になりながら文句言いまくりのただの子供w

検査結果は翌日の朝ということで、薬を受け取り帰宅🏠

発熱は37.5までは上がったものの平熱が低いためなかなかにしんどい…(-ω-;)

これはもしかしたら…と不安になってしまったら最後…

様々な方向に不安心が向かってしまい、眠れなくなってしまい、この日寝たのは朝方6時近く🕕

数時間後に目を覚まし、電話にて結果を聞いたところ「陰性」だったということ!!

良かったぁと胸を撫で下ろすも、やはり体調崩したりすると精神面がやたら辛くなる……

不安心や疑心暗鬼、情緒不安定……

できるだけ健康状態を維持したいけど、中々に体調を崩しやすく、職場も月1で連日休みがち……

病院行ってから2日目の今日

熱は37度を行き来し、咳は完全に止まらず…

一度職場にも行ったけれど、咳が止まっていないこともあり、結局お休みを頂いて帰宅😞💦

明日は公休なので日曜までには治っていて欲しい………

ひとまず安静にし、身体を冷やさないよう注意します⚠️

 

#PCR検査 #風邪 #コロナ #陰性