地方に嫁いだわたしの日常

過去、現在問わず、日々の出来事を綴ります!

結婚してから始めたこと②

どーも、あきにゃんです⸜( •⌄• )⸝

昨日に続きまして、結婚してから始めたことをご紹介します🍀

結論からいえば「お料理」です🍳

実家暮らしだったので親に用意してもらうか、レトルト系などばかり食べてた私。

結婚してからもそれでいいとはなりゃしません( ー̀罒ー́;)当たり前や

ちなみに我が家のお料理は基本的にお義母さんが用意してくれます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)おいちぃ❣️

そのため私が作るのは月に数回程度🍀

結婚し、初めて作ったのはこちら

f:id:aki0hime:20220301081228j:image

はい、カレーです🍛w

久しぶりに作ったので記念に撮っておいたんですよね_(⌒(「📷ω')」パシャリ

次がなんだっけなぁ(ポチポチ)

f:id:aki0hime:20220301081448j:image
f:id:aki0hime:20220301081452j:image

キノコたっぷりにした鮭のホイル焼きだ!

ちなみにホイル焼きからは料理アプリのクラシルさんを活用させていただいてます( *ˊᗜˋ* )✨

動画で見れるから作りやすいし、余り物とかの処理にも超便利(˶ˆ꒳ˆ˵)

他にも旦那さんと一緒にハンバーグとコンソメスープを作りました⸜(* ॑‪꒳ ॑* )⸝💕

f:id:aki0hime:20220301081928j:image

いやはや、クラシル様々です(*ノω・*)テヘ

他にも作ったお料理やお菓子があるので、今度紹介したいと思います\c( ॑꒳ ॑ \c) (っ/ ॑꒳ ॑ )っ/

 

#料理 #クラシル #手作り #結婚生活